2020年03月19日

MMM2020MAR

(MMM2020MAR)



MMM参加申込に関して。



参加申込が完了しておらず、連絡も取れない方が何人か居られます。

当日飛び込みで来られてもお引取りいただく事になります。
遠方から来られて追い返すような事は出来るだけしたくありませんので、
現時点で仮申込ではなく「受付完了」となっていない方はご注意ください。



申込担当者、および他の運営スタッフへのメール等での問い合わせは本日19日
24時までとさせてもらいます。それ以降はメールでの連絡は取れません。

土曜日日曜日にどうしても連絡を取りたい方は、会場のバトルランドの問い合わせ
窓口の方へお願いします。(病気や事故、急用など)
急遽参加出来なくなった場合や、到着が遅れる(土曜日18時を過ぎる)場合も
何かしらの方法で連絡をお願いします。



会場(バトルランド)の消毒液(ハンドスプレー)の備蓄がかなり少なくなっております。
MMMスタッフでも持ち寄りますが、もしお手持ちのもので余っているものがあれば
供出いただけると助かります。スプレータイプ、詰め替えボトルタイプどちらでも歓迎です。

マスクの使用に関しては、参加者にてご判断ください。

トイレットペーパーの備蓄は問題ありません。





MMM2020MARの新作ワッペンがございます。

種類が多く、各枚数は少なめのものが多いです。

毎度人気の特殊部隊隊長のKING大尉パッチもございます。






恒例のメモリアルパッチもございます。





 MMM運営委員会




  
タグ :MMM2020MAR


2020年03月12日

MMM2020MAR

(MMM2020MAR)




MMM2020MARに関する案内および補足です。




・申込に関して

MMM2020MARの募集受付は、キャンセル待ち調整も含めて全て終了いたしました。

最初の申込メール以降、メール連絡も振り込み確認も取れない方が居られますが、
当日飛び込みで来られても参加出来ません。申し訳ありませんが、その場で退場いただきます。

ギリギリの会場スペースで調整していますので、ご了承下さい。




・来場時間に関して

21日土曜日の来場受付は17時に終了いたします。
17時以降に来場いただいた方は、緊急車両が通れるスペースを空けた状態で敷地内の
いずれかに駐車して下さい。受付は翌朝再開します。
また、17時以降に来場された方は翌朝6時に必ず受付に出頭し、車両の移動等スタッフの
支持に従って下さい。




・フィールドと射撃に関して

ゲームフィールドのセーフティエリア(ネット内側)とフィールド(ネット外側)は厳密に
分けています。土曜日のキャンプ中であっても、フィールド内では必ずアイウェアーを
装着して下さい。

また、射撃レンジ以外での射撃は、土日全日程で許可無くは出来ません。土曜日に
試射する場合も、必ず指定のレンジで行って下さい。フィールド側に設置する予定です。

セーフティエリア(駐車場・宿営地)内はマガジン装着禁止および抜弾確認(チャンバークリア)
して下さい。空撃ちも禁止です。マガジン脱着、チャンバークリアはフィールド側で行って下さい。

フィールド内でも、射撃時以外は安全装置を掛ける等、安全措置は必ず行って下さい。

※シチュエーション上、セーフティエリアにてスタッフ管理の上空撃ちおよびモデルガンの使用を
 する場合があります。参加者の判断での空撃ち等は禁止です。






・射撃ルールに関して

ここ数年で採用している「関西シチュエーションゲームレギュレーション」において、
「短機関銃(SMG)は0.12g使用で、フルオート射撃可」というものがあります。

ですがSMGのフルオート射撃を見て「フルオートOKなんだ」と、アサルトライフルなど
でもフルオート射撃をしてしまう方が時々居られます。これは朝礼で毎回説明していますが、
把握していない方が多いです。

参加者のほとんどはアサルトライフルだと思いますので、「基本セミオート」を徹底して
下さい。

また、SMGは「セミオート射撃するから0.2gを使う」は禁止です。セミフル両方で0.12gを
使用して下さい。
P-90、MP-7はSMG扱いですので、0.12g弾のみ使用可となります。





・車中泊に関して

車中泊時はメイン宿営地および下段駐車場どちらもエンジン始動禁止です。(22時以降とします)
どうしてもエンジン始動して宿泊したい方は、重機置場(セーフティと敷地入り口の中間あたり)に
駐車して宿泊して下さい。
車両移動は17時までですので予めそのように申し出ていただかないと、日没後の車両移動は出来ません。

車中泊でもかなり冷え込む場合がありますので、防寒対策は必ず行って下さい。




・使用BB弾

必ずフィールド指定のものをお願いします。東京マルイ0.20gバイオBB弾であれば大丈夫です。
フィールドでも販売していますので、手持ち弾無しで来場いただいて、現地購入されるのが
最も望ましいです。(安く賃借いただいているフィールド様の利益にもなりますし)






上記案内を確認された参加者は、一緒に参加される方にも周知をお願いします。



 MMM運営委員会  
タグ :MMM2020MAR


2020年03月05日

MMM2020MAR

(MMM2020MAR)



MMM2020MARにお申し込みの方で、まだ入金が確認出来ていない方が居られます。

入金確認前は仮申込になります。3月6日までにご確認出来ない場合はキャンセルとさせてもらいます。



入金いただきますと、土日祝を除く2~3日以内に入金確認がMMM運営委員会より届きます。

そちらが届いていない場合は、入金手続きが失敗している可能性もございます。
ご確認下さい。



 MMM運営委員会 
  
タグ :MMM2020MAR


2020年02月27日

MMM2020MAR補足

(MMM2020MAR)




MMM2020MARに関するご案内です。



すでにお申し込みされている方で、お支払いがまだの方は
開催2週間前(3月6日入金確認)までにお願いします。

期日までにお支払いいただけない場合は、キャンセルとなります。

キャンセル待ち受付の方は、3月上旬あたりよりご案内させてもらえると
思います。しばらくお待ち下さい。





3月21日(土曜日)野営に関して。

3月後半と言えども、かなりの冷え込みが予想されます。

寝袋やテントの防寒装備は必要十分以上の用意をお願いします。

また、車中泊申請されている方も、車中での寝袋や毛布などは必ず
準備しておいて下さい。
キャンプスペースでのエンジン始動は禁止ですので、車両の暖房を使う
事は出来ません。

また、会場となるバトルランドの更衣室や休憩室、大屋根の下などでの
宿泊も出来ません。必ず自身が宿泊出来る野営装備をお願いします。





 MMM運営委員会
  
タグ :MMM2020MAR


2020年02月08日

MMM2020MAR

(MMM2020MAR)


MMM2020MARの連合軍参加枠の受付を終了させてもらいます。


連合軍参加受付のキャンセル待ち申し込みは可能です。
キャンセル待ち申し込みの場合でも、募集要項に従ってお申込み下さい。


「新規の車両入場とテント敷設を伴わない申込者」を以後の受付において優先させてもらいます。

既に申し込み完了している参加者の車両に同乗し、テント又は車両に宿泊する参加者です。

その場合「車両0」「テント無し」でお申込み下さい



民族戦線での参加は募集継続中です。
※民兵申し込み後に連合軍に変更は出来ません


 MMM運営委員会  
タグ :MMM2020MAR


2020年01月31日

MMM2020MAR

(MMM2020MAR)




今回より申し込み要項に追加された「緊急時連絡先」ですが、自身の電話番号以外の
連絡先をお願いします。

事故等が起きた場合に連絡しますので、同居親族等が望ましいです。

複数人で参加している場合は、チームメイトの互いの携帯番号でも大丈夫です。

単身参加の方で、万が一事故が起きた場合に備えています。





 MMM運営委員会  
タグ :MMM2020MAR


2020年01月28日

MMM2020MAR募集開始

(MMM2020MAR)




MMM2020MARの参加申込の募集受付を開始します。


メールにて申込受付をさせてもらいますが、事務作業上必ずこちらの要項を守って下さい。

 ・申込メール内に同時に質問をしない事
   申し込みメール内に質問内容がありましたら質問への返答を優先させてもらいます。

 ・申告する項目をすべて埋める事
   申告内容に不備があった場合は、不備に関する返信をさせてもらいます。

上記に不備があった場合、申込順序に組み込まれない場合があります。


メール単位で受付管理をしていますので、必ずお守り下さい。

「申込要項をすべて埋めてメールする」
「質問は別メールで各担当にする」
このようにお願します。



MMM2018MAR募集要項
http://www.militia.jp/bin/mmm2020mar.pdf

こちらのPDF内容に従って、申込専用アドレス(entry@militia.jp)にご連絡下さい。
※去年までの申告内容に加えて「緊急時連絡先」が増えています



質問は以下の各担当にお願します。

 明日香縫製 (kalash@militia.jp)
  イベントの代表質問および民兵装備

 Carry (carry@militia.jp)
  駐車場およびテント設営、民族戦線のシチュエーション中の指揮官

 Heavy (heavy@militia.jp)
  連合軍装備とシチュエーション中の指揮官




下記の書類に必ず目を通しておいて下さい。

昨年と少しづつ変更になる場合がございます。
 ※想定年代が2005年以降に、SMGの0.12g弾ルール、が近年変更になっています。

また、開催までこちらの公式ブログで細則を案内させてもらいます。
(Twitter、Facebookだけではすべてカバー出来ていません)

こちらのミリブロコンテンツを新着時に連絡が行くように設定いただけると
把握漏れが無くなります。


MMM総合ルール
http://www.militia.jp/bin/mmmgeneral.pdf

連合軍
http://www.militia.jp/bin/mmmallied.pdf

民族戦線
http://www.militia.jp/bin/mmmrebel.pdf

MMM誓約書(来場時に記入済ですと助かります)
http://www.militia.jp/bin/mmmseiyaku.pdf

MMM規約
http://www.militia.jp/bin/mmmkiyaku.pdf

バトルランド-1(会場)規約
http://www.militia.jp/bin/bl1kiyaku.pdf




 MMM運営委員会   


2020年01月07日

MMM2020MAR案内

(MMM2020MAR)



2020年3月21~22日にMMM2020MARを開催させてもらいます。

「MMM本戦」となるシナリオ形式のシチュエーションイベントです。


募集開始は1月末(25~末日あたり)を予定しております。
公式サイト(ミリブロ)での募集案内後の申し込みメールを有効とさせてもらいます。


昨今、メールの不着が多発しております。
「MMM運営で受信出来ない」「MMM運営からの返信が受信出来ない」場合がありますが、
MMM運営サイドで受信出来ていない場合は、申込みは有効になりませんのでご注意下さい。

MMM運営からの返信メール(参加費案内等)が届かない場合は仮受付状態になりますが、
参加費を規定日までに振り込みいただけない場合はキャンセルになりますのでご注意下さい。
申込後の案内メールが来ない場合は、メーラーの設定などを確認の上再度ご連絡下さい。
その場合「再送」と必ず明記して下さい。


メールが届くかどうかを確認するためのテスト送信はOKです。
件名と本文の両方に「テスト送信」と記載し、申込みアドレス(entry@militia.jp)に送信
して下さい。受信出来ている旨のメールを土日祝日を除く2~3日以内に返信させてもらいます。


メールの不着は特に携帯キャリアメールを利用している方に多いです。

また、PCアドレスでも「去年の申し込みは普通に出来たのに、今年は届かなかった」という
方も居られます。ご注意下さい。




募集開始時に詳細は案内させてもらいますが、簡単な状況設定は下記の通りです。

基本的に例年とほぼ同じです。


想定年代は2005年~現在。

想定地域は北アフリカ、アラブ地域、中東アフガニスタン、をモチーフにした架空国家です。

その年代地域で展開していたすべての軍装がOKです。
不安な場合は「この装備OKか?」とお問い合わせ下さい。
 米軍・連合軍(heavy@militia.jp)
 民兵・傭兵(kalash@militia.jp)

それぞれの装備に合った編成とシチュエーションになります。
特に米軍において、全く違う部隊の参加者同士を同じ部隊にする事は難しいです。
仏軍、独軍、伊軍等、参加者が少ない兵士はタスクフォースを組ませてもらう場合が
多いです。




募集開始までしばらくお待ち下さい。



 MMM運営委員会



  



< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人